ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

赤い月



仕事が回るようにずっと調整してきて
今日は午前中にやっと片付けて午後から用事で広島入り
1時間半で終わる予定が少しずれて午後の5時半になった。
高速を飛ばして職場に戻る途中、今日は皆既月食

少しずつかけていく月を見ながら走り、
職場に着くころは月は赤くなっていた。
肉眼では半分かけているのに、カメラで撮るとまん丸。

半日開けただけなのに、机の上には書類がいっぱいでうんざり~~
ここのところ、駆け足で日々を過ごしていたので
テンションが上がって夜の食事でも心が落ち着かない。

宇宙の神秘を前に、私のテンションなんて微々たるもの
そして地球上の人類の争いなんてばかばかしく思えてくる。
自分の命を考えたとき、相手もそうだと思えるように
人間らしく生きようよ。