ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

セブンのカレー



コーヒーが飲みたくなってセブンへ行ったらお得なカレーを見つけた
税込みで106円だって。
私のお昼ご飯にちょうどいいじゃん~~ってことで辛口と中辛を1個ずつ

味はなんとなくなつかしい感じで、サラリとしているのが美味しい。
好きだなあ。このカレー。
本格的じゃなくて、家庭のカレーみたいでほっとする。




大量にもらったかぼすでポン酢を作った。
かぼす果汁とお醤油、日高昆布に血合いのないかつお節を入れ
少量のお酢を加えて出来上がり。
味はまだトゲトゲしているから冷蔵庫で熟成~~!!
2~3か月したらまろやかになってるかなあ。
でもこれから寒い季節、今が食べたいんだよねえ。
12月に入ったら少しずつ食べちゃおうかな。


リアルな夢を見た。
ル・コションドールの前を車で通りかかったら
コションではなく、「リバティ」という名のお店になっていた。

マジ?? マジで??
今度は(笑)どこへ行った~~!! どこへ行っても追いかけるぞ~~

コションの情報が知りたくて、リバティというお店に入ると
これがどうしようもないくらいヘタクソなパンばかり。
発酵しすぎてネチョネチョなものから、形が整っていないクロワッサン
お世辞にも「美味しそう」なんて言えないくらいだった。
でも、コションの情報が知りたい・・・ 
私は無難そうなパンを1個だけ選んでレジに行き、
コションドールはどこへ?と聞いた。

ああ、佐賀に行かれましたよ。佐賀のどこか分からないけど・・と言う。

さがー-----?? おーまいがー---!!

美味しいパン屋さんは、いつもそこにあって当たり前と思っていた私は
夢の中で後悔しまくり(爆)
もっとコションドールへ通っておけばよかった。
もっともっと大切にしておけばよかった@ちょっと意味が分かりませんが

どっぷりと落ち込んだところでこれは夢だと夢の中で気づく。
そして夢の中で安堵した私なのだった。

近いうちに、ル・コションドールへ行こうっと!!