ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

冬が始まる



秋がだんだんと深くなっていって、山里にはもう冬が近づいている。
気温は9度、上着を着ないと寒い。




わさびも冬のにおいがするのかな~?




一面にススキの原
白いフワフワがだんだんと細くなっていって、
私が一番好きな月が終わろうとしているのね。


夫がお鮨を食べに行こうと誘ってくれた。
コロナが怖くてなかなか行けなかったけど、久しぶりに食べたいなあ。
お店に伺うと、やっと来たか・・みたいな(笑)

大将、お久しぶり~~とあいさつをする。

そろそろ来る頃だと思ってたと笑顔
奥さんが食べたいと言い出したんだろと話すので、
そうそう~~とうなづいたけど、本当は夫が食べたかった。

大将がにぎってくれるお鮨は美味しかった~~。
やっぱこれがお鮨よね、と夫と話す。

ごちそうさま!! 美味しかったです。また来るね~~!!
待ってるよ!!

早く、普通の日常が戻ってくるといいなあ。