ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

リュラル・ブーランジェ



オンジーに行ってきたのでとゾっちゃんママがリュラルのパンをくれた。

オンジー?? なんじゃそりゃ??と
私の頭の中でオンジーという言葉がグルグルと回る。
オンジーと言えば、アルプスの少女ハイジのオンジか?(笑)
ってことではなく、東広島にあるドッグラン&カフェだった。

以前も先代犬のヴィちゃんとよく行っていたらしく、
そのヴィちゃんが大好きだったというリュラルのクリームパン。
ヴィちゃんが亡くなってから辛くて行けなかったけど、
やっと行けたのでと食パンを買ってくれたようだ。

なつかしいなあ。リュラル・ブーランジェ
オープンしたての頃はよく行っていたんだけど、
途中、閉店とかされて足が遠のいていた。




パンの袋に描かれている絵の表と裏がそれぞれ違っていて
見ているだけで楽しい。




雑穀のパンは持つとふわふわに柔らかい。




食べると雑穀の香ばしさがあって、とても美味しかった。

それにしてもなつかしい。
我が家もわさびを連れて東広島まで遊びに行こうかな。