ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりにキツツキでランチ



ひさしぶりにキツツキさんでランチ




この前、イベントフードをテイクアウトしたけど、
お店でランチをするのはほんとに久しぶりだ。
たぶん、去年の年末に行ってからだからもう1年になるんだ。




お店はちょっぴりクリスマス気分
森の中のサンタクロースって感じかな。




白ネギのスープ
ほんのりネギの香りがしてとても美味しい。




前菜の盛り合わせ
サラダの上に乗っているリコッタも自家製で驚くほどに美味しいのだ。
リコッタ、私も作ってみたい。




さわらとトマトのリングイネ
アーリオオーリオでさっぱりしているので
さわらの美味しさがぐっと前に出てきている。
そしてリングイネはアルデンテでなんて最高なんだろう。




なんとかっていうショートパスタ
説明してもらったのに忘れてしまった。。。
カブとチーズのパスタ。トロトロのカブがチーズとよく合うんだなあ。




おなかがいっぱいなんだけど、
皮がパリパリ、中がフワ~~なフォカッチャを出されると
ついつい手が伸びてしまう。




デザートが食べきれないので1人分にしてもらったら
盛り合わせにしましょうと少しずつチョイスしていただいた。
こういう細やかなサービスはとてもうれしいしありがたい。

温かなコーヒーを飲みながら絶妙な美味しさのデザートを夫といただく。
大満足したランチの締めくくりに最高のデザート。

今回もとても美味しかったねという言葉で閉じた
温もりのあるキツツキさんのランチだった。