ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

お弁当作り



昨日から仕事始め、夫のお弁当作りがまた始まった。
去年まではちょー適当に作っていたけど健康が気になるお年頃だし、
栄養バランスのとれたものにしなければと思い、
新年になった今、今年の目標ができた。

健康は食から!! 栄養バランスを考えた食事をしよう!!

今日はサケの塩焼き、鶏むね肉のハンバーグ、煮しめにゆで卵
それらを雑穀ご飯の上にのっける。




あとは玉ねぎとグレープフルーツ、レッドビーンズを
ビネガーとオリーブオイル、
マスタードのドレッシングで和えれば出来上がり。

夫は好きなものを食べるだけで、
それが健康にどうつながるかなんてちっとも考えていない。
血糖値がちょっと高いから甘いものを控えると言いながら、
おせんべいは甘くないから大丈夫という具合いに全くなっていない。
栄養に関しては無関心ってことか。

思い立った新年の目標、無理なく続けていこうと思う。