ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

節分なのね



今日は節分
恵方巻を貰うまではまだ1月だと思っていた(笑)
一月はいく、二月はにげる、三月はさる。
本当にあっという間に月日は流れていく~~~。

この1本をどこかの方向に向かってまるかじりするのだけれど
こんなこと、いつの頃から?? 私の子供の頃は無かったぞ!!
それにこんな太巻きを丸かじりなんてできない・・・

太巻きはエビだのいかだのお魚だのがいっぱい入った贅沢なもので
このネタで握りにして欲しいと思ったのは私だけ?(笑)
夫と2人でいただいたけど、私は半分も食べれないくらいの量だ。

これにコイワシの天ぷらと炒った豆
それをつまみにビールやらワインやら~~~。

鬼は外、福は内
私の心の中の鬼はどうなんだろうと思う。
まあ、それくらいの鬼は居てもいいかも。それが人間らしい。