ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

温泉街でイタリアンの続き



パスタのランチにはフォカッチャがついてくる。
結構、オイルがたっぷり含まれていて皮がパリパリで中しっとり。
フォカッチャにオイルを出されるところもあるけど、
これは生地に含まれているので出されなくてもオッケー(笑)




私は菜の花のペペロンチーノ




夫はシラスと海苔の和風パスタ

両方ともとてもアツアツで美味しかった~~。




料理の締めくくりはデザートとドリンク
まったりとしたチョコレートにナッツがゴロゴロ入っていて
苺の酸味のあるソースやクリームたっぷりのソースが絡まって
なんとも幸せな味だ。




夫はカフェラテ、私は紅茶をお願いした。

砂糖とミルクはつけますか?と聞かれたので、
2つともミルクだけお願いしますと言ったんだけど、
出されたときには何もついてこなかった。
よくよく考えてみると、カフェラテにミルク追加はないよなー(笑)
だから2つともミルクいりませんって聞こえたんだろう。

まあ、私がミルクをお願いしたのは夫が欲しいかなと思ったまでで、
紅茶にミルクを入れなくても平気っていうか、
ストレートに飲む方が好きなので、あえてくださいとは言わなかった。




石見食堂 有福BIANCO
なんともありがたいお名前だこと(爆)

今度はランチ後に温泉街を探索するのも楽しいかな。