ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

楽しかった余韻



5月3日に集まったときにみんとぱぱがくれたお手製のチーズケーキ

メル家と我が家とみんと家自分ちと3台作ったそうで、
よくまあ、こんな手の込んだスイーツを作ったものだと驚く。
そしてさらにこのケーキの美味しいったらびっくり。
どうやって作ったか聞くとネットのレシピを参考にしたそうだ。

私なんて料理も面倒くさいのに
スイーツまで作れるなんてすごいなあ。





メル子のママがお土産にくれたグリーンピース
皮を剥いているときに、あれ?これってスナップエンドウ??と
よく分からない豆もあったりしたんだけど、
結局、その違いも分からずひたすら豆を剥いて3つの袋に分けた。
2つは冷凍、1つは明日、豆ごはんにする。




ワインがすすむおつまみ。
昨日の、まだまだ楽しかった余韻がある。