ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

口の中のできもの



毎晩、わさびの歯磨きをするんだけど、
先週の水曜日の夜、口の中を見てみると、あれ??と思った。
左の上の歯茎になにかぷっくりとできものがある。
昨日はなかったけどなあ。見落としてたのかなあ。

そろそろ健康チェックを念入りにしなきゃならない年齢になってきたし、
注意してやらないとと思っていたのに、
こんなことを見落としてたなんてとかなりへこんだ。

本当は翌日にでもあさの先生のところへ行きたかったけど、
夫も私も仕事が休めない。
それに急にできるってことは、傷とかの炎症かもと考え、
2日くらい様子を見ようかということになった。




2日後、赤かった炎症も治まり、
ぷっくりと腫れていたところも小さくなっている。
良かった~~~。ついつい悪い方へ考えて心配ばかりしてしまう。

夫は私たちがいくら心配しても良くなるわけじゃない。
きちんと先生に診てもらえばいいと言って、夜も平気で寝ている。
ここがな~~、ここが男と女の違いなんだろうか。
それとも夫と私の違いだけか?
夫の言うことは分かるけど、心配する気持ちはどうしようもできない。

その日、夫がすごく薄情に思えた夜だった。
まあね、かるびのときもそう思ったから今さらだけど。
そんな夜は心の中でつぶやく。くそボケ、このアホンダラ!!って。