ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

美味しいトマト



毎週のようにたくさんのトマトをいただく。
小さかったり傷がついていたり、
ちょっと部分的に柔らかかったりするけどぜんっぜんかまわない。
枝で完熟されて収穫されたばかりのトマトのなんて美味しいこと。

こんなに美味しいトマトが出荷されないなんて
本当にもったいないことだ。

近所の友達にも毎週のようにおすそ分け。
彼女は食べ物の中で一番好きなものがトマトだそうで、
もちょっと美味しい物を選べばいいのにといつも思う。
持って行くといつも大喜びで、そこから1時間以上話し込む(笑)
それも立ち話で・・・
よく会話が続くものだと当事者ながら不思議に思うんだけど、
これが椅子に座って話し出すとどれだけ時間が経つのだろうか。

恐ろしくて誘われても部屋に上がれない(笑)