ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

大山へ



来週から雨が続くようだし、これから気温も高くなる。
わさびとの長距離ドライブができなくなる季節がやってくるので、
それまでに思いっきり遊ぼう~~ってことで大山まで!!




ランチはここ、大山ハム
植田正治写真美術館の隣にあって、ここからは大山もよく見える。




ホットドックハンバーガなど食券で買って
自由気ままにイスや芝生に座って食べる。
あたちも並ぶ~~なわさび。だめだっちゅーに。




めちゃめちゃ大きなソーセージが入っているチリドックと
分厚いハムが挟んであるがいなバーガー




さすがここで作られているソーセージだからめちゃくちゃ美味しい




ベーコンの脂の旨味もあって、ハムのなんて食べ応えのあること。




大山とわさび
あたちはちっとも食べれなかったでしゅ!! ぷんぷん




カフェの隣には直売所がある。
我が家はいつも大山ハムなので、
ついでに何か買って帰ろうとお店に入ったら、
ななな~~んと、結構なお手頃価格になっているではないか~~!!

このセットは普通なら4300円するところが2500円
分厚い塊のペッパーシンケンなんていくらするんだろう。
スーパーではスライス4~5枚ほど入って580円くらい。
あれくらいの薄さにこの塊をスライスしたら40枚くらい作れるんじゃ??

あとはベーコンやハム、生ハムにウインナー
お買い得でとってもうれしくなった。

つづく