ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

アイスコーヒー



車で走っているとだんだんと外気温が上がってきて
とうとう体温より高い38度を表示@@ なんて恐ろしい温度だ。
休憩するたびに冷たいコーヒーを飲む。

私はカフェインがダメなのでローソンのアイスカフェインレスを買う。
そうするとポーションカップに氷を入れてくれるので、
カップポーションを注いで機械にセットしボタンを押すだけ。

車で走った先々で飲むので、気づいたことがあった。
それはお店によって氷の量が違うこと(笑)
めちゃめちゃ多く入れてくれるところは、出来上がりもたっぷりで
そうでないところはそれなりに@なんか昔あったなー(笑)

コーヒーを飲みほした後に
残った氷をガリガリと食べるのが好きなんだよなあ。

こんなに日中は暑くても夜になるとぐっと気温が下がって、
昨日や一昨日なんかはエアコンなしでってうか
窓を開けて寝ていると寒いくらいになる。
電気代が助かるからうれしいけどね。なんか変な気候だなあ。