ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

サザエを買った



サザエがすっごくお買い得だった。
1個100円もしなかったっていか、8個で680円くらい。
塩ゆでにしてフォークを突き刺してクルンと回すときれいに出てくる。
焼くより茹でた方が美味しいと思う。

サザエの塩ゆでには、キンキンに冷えた白ワイン♪♪
アルコールが入ると食欲が沸くんだよね。
反対にアルコールが入らないとちっとも欲しくなくなる・・・
困ったもんだ。


庭の雑草が気になっていて、
今日はとうとう気合いを入れて抜くことにした。
育つと抜きにくくなるから、小さなうちに取ってしまおう。
ただ夕方だと蚊も出てくるから、お昼ご飯を食べてすぐに作業に移る。

麦わら帽子をかぶって、首にはタオル
雑草抜きの道具を片手に玄関横から始めてわずか10分、
滝のような汗が体中から流れ出した。
いつもエアコンで寒いくらいの部屋で過ごしているから、
こんなに汗をかくのはほんとに久しぶりで気持ちがいい。
1時間ほど作業をしてシャワーを浴び、冷たい麦茶を飲んだ。
あーーー、夏だなあ!!