ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

キツツキさんへ



2か月前に予約していたキツツキさんへ!!




なかなか予約が取れないので、
行ったときに次の予約をして帰るんだけどそれでもすぐには取れない。
まあ、これくらいの間があるのも、待つ楽しみがあるってものだ。




前菜の盛り合わせ

キツツキさんではよくタンの料理が出てくる。
前回はイノシシのタンで今回は豚だった。
私はタンが苦手で食べれないので残すと、
夫が横から手を伸ばして取ってくれる。
かといって、夫もタンは得意ではないのに(笑)

もったいないからねと夫。
苦手なものを無理して食べてもねと私。

でも命を丁寧にいただくことは必要なことなんだよね。