ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ひたすら通う



毎週通っている気がする有福ビアンコっていうか、
気がするではなく、通っているなあ(笑)




ビシソワーズ




メニューがまだ変わっていないので、
今回はおもてなしこーすをお願いした。
メインの魚料理、マトウダイアクアパッツァ
魚介から美味しいスープが出ていて、
フォカッチャに浸して食べてもとっても美味しかった。




ケンボローのグリル
とても柔らかくて、そして香ばしくて
ケンボローだからか、そうでなくても美味しいのか分からないけど
こんなに上手に私も料理ができたらなあと思う。




ヌガーラッセ
ナッツやドライフルーツがたくさん詰めてある冷たいデザート




夫はマンゴーのティラミス

へ~~、コーヒーじゃなくてマンゴーなんだとびっくり。
下のビスケット生地がサクサクしていて、
そしてマンゴーとまろやかなマスカルポーネの味わいにぴったりだ。

美味しかった~~。
でも他のテーブルの客が食べているパスタを見て、
やっぱりパスタも食べたいなあとなってしまった(笑)

帰り、夫が会計をしている間に、下に置いてあるワインを見る。
ん? シャトー・セネジャックの木箱があるではないか。
でも中身はセネジャックじゃなかったけど、
シャトー・タルボが大好きな私としては、
このワインは手頃な価格でタルボを感じさせる優れもの。
昔、円高だった頃は、この値段でタルボが買えてたんだけどなあ。

料理もとても美味しいけど、ワインも良いものを揃えておられて
ますます通いたくなるお店だ。