ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

キツツキさんの続き



パスタは甘長唐辛子と真アジのラグー ビアンコ キタッラ
四角いパスタは歯ごたえがあるのにもっちもち
この食感が好きで、キツツキさんで同じものを購入




夫は焼きナスと新ショウガのクリームソース リガトーニ
クリームパスタはちょっと苦手なんだけど、
新ショウガがとってもきいていてさっぱりと美味しかった。
今度はリガトーニも買っちゃおうかな。




メインはいわみポークのロースト ブルーベリーのソース

びっくりするほど柔らかいお肉だったので、
どういう料理方法なのか伺うと、低温調理だそうだ。なるほど!! 
お肉を真空パックにして低温でじっくり火を入れるやつかーー。
私も低温調理器が欲しかった時期があって
買おうかと随分と悩んだこともあったけど、
美味しい料理は外食すればってことでやめた(笑)




デザートはレモンのタルト




そしていちじくのババロア

美味しかった――。ちょー美味しくてその余韻がいつまでも続く。
オーナーさんと少しお話をした。
明日、友達たちと松江のどこそこへディナーを食べに行くそうで、
そこは私が気になっていたお店だったから
どんな料理が出たか、次、絶対教えてくださいとお願いした。
っていうか、自分ちの料理が最高なのにね。
なぜに、他のお店の話を客とするか(笑)
なんて、とっても気さくなキツツキさんなので通っちゃうんだよね。

なかなか予約が取れないので、支払いのときに次の予約をする。
10月になった。それまで楽しみにしていよう。