ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

美味しいランチの新メニュー



9月に入って新メニューになったので有福ビアンコへ!!




前回の冷たいビシソワーズから温かなかぼちゃのスープに。




小エビとサラダのジェノベーゼ
バジルがしっかりきいていて、それにサラダセロリがたっぷり
バジルの香りにセロリはどうだろうと思って食べたけど
チーズも加わって歯ごたえも良くとても美味しかった。




鶏ひき肉と白ネギの白ワイン煮込みソースのパスタ 柚子胡椒風味
鶏ひき肉が使ってあるけど、とってもさっぱりしている。
ジェノベーゼよりずっとさっぱりだ(笑)




デザートのサツマイモのブリュレ

しっかりした甘さがあって、
美味しい料理の締めくくりにはこれくらいインパクトがあっても良いかも。

今回も美味しかったな~~。
まだ食べていないパスタもあるので、通わなくちゃ!!


一昨日の早朝、5時過ぎ頃に子猫の鳴き声がする。
バルコニーのドアを開けていたのでよく聞こえたのだろう。
その声に反応して、まだ寝ていたわさびが「ワン!!」と1回吠えた。
半分眠ったままで、半分、寝ぼけた頭の中で、
子猫はどうしちゃったのだろうと心配した。
しばらく鳴いていた声は小さくなり、そして聞こえなくなった。

すっかり子猫のことを忘れていたけど、昨晩、キッチン横から子猫の鳴き声がする。
もう夜中の11時過ぎ、母猫を呼びながら鳴く声は切なくて、
夫も私も外に出て声を頼りに探すけど見つからない。
しばらくすると、声は聞こえなくなった。
もう遅いから寝ようと思ってベッドに入ると、また子猫の鳴き声が・・・
慌てて降りて外に出ると声が止む。
暗くて辺りが見えないので、探すのを諦めて再びベッドへ。
そうするとまたまた子猫の声が・・・
こんな繰り返しをしながら日もかわって1時過ぎになり、
最後は子猫の鳴き声を聞きながら、諦めて眠りについた。

今日は、雨の合間をぬってわさびと散歩がてら探すけど見つからない。
どうかどうか、元気でいますように。