ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ブーランジェリー ドリアン(Boulangerie deRien)~Page.1



ドリアンの「俺はドリアンだー!!」と叫んでいるようなパンが大好きで
ここに通うこと…何年になるんだろう~。
田村さんのブログやエッセイを読んでからはパンが作られる前からも好きになって??
日々、ストカちゃんになってしまいそう(爆)




この窯とパンの絵、なんとも味があっていいなあ~。




パンというよりそらまめに似てる気がする…(笑)
ここのサンドイッチはコース料理を食べたくらいの完成度があります。




おぉ、吉田牧場のチーズが入荷してるのかぁあ~~。ひゃっほー。
絵のパンがちゃ~~んっとラクレットとカマンベール持ってる(爆) こーゆーとこが好き!!




お店に入るとすぐチーズを探して、カマンベール2個とラクレット1個をゲット。
ラクレットは結構においがキツイです。
焼くとトロ~リと溶け、パンやソーセージなどにからめて食べると
口や鼻の奥いっぱいに濃縮された乳の旨みあふれ、のたうちまわるほど美味しいですが…
加熱するほどに美味しさと比例して部屋中がぁぁ …
後は想像どおりです(笑) 換気扇をフル稼働してあげてください。

この前買った三良坂フロマージュのカマンベールと吉田牧場のものと、食べ比べてみようかな~。




パンを詰めてもらっている間に、お店の様子を撮らせてもらいました。
「写真を撮っていいですかー?」と聞くと、昨日もそういうお客様が来られましたよって。
石窯をバックに記念撮影されたそうです。ここは観光名所か?(笑)




今日はパン・オ・ショコラがたくさんありました。
酸味のあるチョコと天然酵母の酸味が重なって、独特の風味が増します。

バレンタインやホワイトデーに大活躍したのかな?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市南区堀越2-8-22
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-285-3235
  定休日:月・火曜日
  駐車場:有