ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ブーランジェリー ドリアン(Boulangerie deRien)~Page.2



薪の香りがするパンは、命を感じてしまうほど大切に大切に焼きあげられ、
どっしりと重くて存在感のあるものばかり。
作り手の思いがこんなにも伝わってくるパンはあまりないです。




ドリアンの中でもソフト系の山型食パンとテーブルロール。
これでサンドイッチを作るとすごく美味しくって、料理の腕が上がった気がする(笑)




ほんのり甘いのは、はちみつが入ってるんですね。




ドリアンではソフト系になるテーブルロールだけど、
普通のものと比べると、相当頑固かも…(笑)




これで菓子パンの生地なんだ~。




しっかりしたテーブルロールは決まってウインナーサンド♪
テーブルロールに切れ目を入れてからバターとマスタードを塗り
焼いた大山ウインナーとスライスチーズ、サニーレタスをはさみます。
ゆで卵やツナだと、しっかりしたパンを噛んだ瞬間、ぶちゅ~~~っと飛び出ちゃうんで(笑)




夫の一番のお気に入り、シリアル入りライ麦バゲット




ドリアンのサイトでは、
ライ麦50%、全粒粉25%の生地に、松の実、サンフラワーシード(ひまわり)、青ケシの実、
ごまを香ばしくローストして混ぜています。軽いバゲットではなく、しっとりと、滋味深い味わいです。」
と書かれてあります。




初めて食べたときは、か…、かた~~~~~いっと驚いたもんですが
んで、バゲットってクラムのパリパリっが美味しいんじゃないのか??とも思ったんですが
食べれば食べるほど、このシリアルバゲットの魅力にとりつかれてしまうんです。
不思議なパンだなあ~。飽きるほど食べても、きっと飽きないと思う。




シリアルバゲットに比べたらソフトに感じるカンパーニュ(笑)




ドリアンに来たなら、これを一番最初に食べて欲しいパンかも。
小麦の旨さ、薪の温もり、自然の恵みといったことがストレートに感じられるパンだから。

Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市南区堀越2-8-22
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-285-3235
  定休日:月・火曜日
  駐車場:有