ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

パン屋 空~くう~



松江で人気のお店「空~くう~」へ行った。

以前、「仕事で松江へ行くんだけど、短時間に回れてオススメのお店はある?」と聞かれ
「ミートショップきたがき」のコロッケと、その近くにある「キッチンおかだ」を教えたら
そいつは私の言うことを聞かず、タクシーを飛ばして「空~くう~」へ行ってた。

いちおー聞いてはみるけど、自分の思ったとおりにする彼女は、もしかしたらB型か??




私は「空」と「キッチンおかだ」ではどちらが好きなんだろう?とふと考えると
「キッチンおかだ」のしっかりとした奥の深い味わいがあるパンが好きで、
そして「空」の若いエネルギーがあふれるようなパンも好きだと思った。
同じパンでも、それぞれの美味しさを比べることはとても難しい。




まっ、別に比べてどうってことはないんだけどね。
彼女が私の言うことを聞かずに「空」へ走ったから、どこが違うんだろう?と思っただけ。
クラシックとカジュアル、「キッチンおかだ」と「空」。私には漠然とそんなイメージがある。




カジュアルというものは、誰からも愛され、そして身近に感じる優しさがある。




「空~くう~」のパンは、まさしくそれだと思う。



いつ行っても、スタッフの方や客の笑顔がいっぱいで、
美味しいものに囲まれる幸せがここにある気がした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市袖師町10-11
  営業時間:7:30~18:00

  TEL:0852-21-4134
  定休日:月・火曜日
  駐車場:有