ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今日のお弁当



今日のお弁当
 メンチカツ
 サラダ
 大根の皮とえのきだけ、ニンジンのきんぴら
 キュウリの浅漬け、トマト




オーガニックの大根を貰ったので、その皮できんぴらを作った。
皮の部分には栄養も旨みもあるので、ここを利用しない手はない。

…で、皮を取った残りの大根はざくざくと切り(笑)
厚切りベーコンとともに煮込んで、寒くなった夜の温かな晩ごはんになるんだけど、
このアツアツな料理をわざわざ小鉢に移すってことはしなく、
我が家の場合は片手鍋のままどーーーんっとテーブルに置いちゃうんだ。
これがなあ、取っ手が外されるホーロー鍋だとまだマシだと思うんだけど、
片手鍋って全然おしゃれじゃない。
…で、色々とネットで探してみたら、あるじゃん~~、かわいいのが。
IH対応のル・クルーゼ♪ クリスマスプレゼントはこれにしてもらおうーーーっと。
そう思って夫に相談したら、この前誕生日に買った靴はクリスマスプレゼントも含む!!だと。
えーーーー、なんでーーーーーー。(。 ̄x ̄。) ブーッ!

思いっきりぶーたれたら、
「僕は誕生日も、そんでもってクリスマスも、さらにはホワイトデーにも、何も貰ったことはない」
…と言った。

あら~~。いつも気持ちだけでいいよって言うくせに、この反論はなに??