ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

記憶



今日のお弁当
 ササミカツ
 ウインナーと野菜の炒め物
 カリフラワーのカレーマヨネーズ和え
 カブの浅漬け
 ミニトマト


一昨日の夕方、警察の方が2人家の方に来られて事件のことを再度聞かれた。
かるびとの散歩コースを地図上に記してくれと言われるので、
いちば~~ん長いコースがこれ、二番目に長いのがこれ、三番目はこれ、四番目は…
なんて夫がマーカーでラインを引いて行くと
すごーーい。ぐにゅぐにゅとよく歩いてるなあ…と改めて驚いた。

そして靴が発見された場所を11月5日に私が歩いていることから
そのことも聞かれたんだけど、もう記憶があやふやになってきている。
そこをどう歩いたかマーカーで引いてくださいって言われても、
最初は真ん中を歩いて、深い溝があるところではそっちを見てって感じ…だったような~。


…で、昨日は、また警察から電話があり、我が家の車のナンバーを言われたので、
「あ、それ、うちの車です!!」と言ったら見せてほしいってさ。
あのさーー、前日来た時に言えよ~~って思ったけど、捜査協力せねば!!
職場から駐車場まで一緒に歩いて行く途中、
「10月31日の土曜日、午前9時半に家を出られて午後5時過ぎ帰宅されましたよね?」
な~~~んて警察の方が言われるのよーーー。もうもう、あっちょんぷりけだわよ。
どうやら…というか、どうやらなくてもその日の私たちの行動が知りたいらしい。
2か月も前の休み、どこへ行ってたかって突然聞かれても即答できる人っていると思う?

「たぶん、映画か、三次へチーズ買いに・・・」 「どんな映画ですか?」
そんなこと聞かれても…




何みたっけ??どれみたよ??




な~~~んてことにはならない!!なんたって私は人から嫌われるほど几帳面なのだ!!
観た映画チケットの半券全てを手帳に貼り付けてるもんね。
職場に帰ってカバンの中から手帳を開いてみると、
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン10月31日は観てないや。
11月1日には「きみがぼくを見つけた日」を観たんだけど、それじゃだめか??

うーん。アリバイがない→疑われる→カツ丼が食べれる じゃなくってーーー。
たぶんどっか行ったよなーーっと、自分のブログをチェックすると、
あーー、くんちゃんやchibi-tabiちゃんと安芸高田のイズミで会ってるじゃん。
そんでもって、そのあと口人でランチし、三良坂フロマージュでチーズ買ってるじゃん。
そうそう、あの時は10月も終わるのに暑かったなあ~。
瑞穂のところで白バイにつかまりそうだったなあ~~なんて思いだした。

警察の方へそのことを電話すると、どういうコースで走ったかとまた聞かれる。
どうって、、こう~~山の中を~~~、、、大朝があって、金城から瑞穂に行って、、、、、
っていうか、方向音痴な私に聞かないでくれる!!

ああ、、昨日は一人でも生きていけるような気持ちを持とうと思ったんだけど、
やっぱ無理かもしれん。