ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

宇津井駅



日本一高いところにある宇津井駅
ホームや待合室は地上から20mほどもあって、そこへ行くにはこの階段を上るしかない。




階段は全部で116段
最後まで駆け上がれるかなと頑張ったけどダメだった(笑)




線路に降りて、向こう側から下をのぞいてみたいなあ~~!!
バカは高いところが好きなのだ(笑)




上の左側にちょこんとあるのが待合室




こんな駅にいると、旅情という言葉を思い出す。
旅先でしみじみと抱くこの思いは、この風景の寂しさからくるのかな。
でもこんな寂しさは嫌いじゃない。