ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今日も頑張る私



豆苗のおひたし


最近、頑張るっていうか切羽詰まってるっていうか(笑)

基本の味を知らない私だから、今さらながら軌道修正に四苦八苦している。
どんだけいい加減に料理してたんだか~~っと思うと同時に、
これが家庭の味になってるんだと開き直りに近い感覚がある。
まあね。赤ワインに合わせるよう料理をしてきたから、
魚料理も揚げたりオリーブオイルで浸したり、赤ワインビネガーを使ったようなものだ。

それで、砂糖やみりんを使うようになってやはり赤とはあわず、
今日は白ワインとなるのだった・・・っていうか、やっぱり飲むのか~~(笑)




カレイの煮つけ


広島のアバンセで買った、島根産かれい(笑)
わざわざ山を越えて広島まで行って買うかよーーって感じだけど、
アバンセの魚はとても良いものが多いから、市内で買うより良いんだよね。

今日も和食を2品作った。献立ではこれにお豆腐を入れたお味噌汁をプラス。
あと果物もちょっとね。添えたほうがいいかな。


トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1 を観たんだけど、
トワイライト・サーガは今回で4作目だっけ?
前作より間が空きすぎちゃってすっかり忘れてるし、アナタ誰よ??みたいな(笑)
それにエドワードより絶対ジェイコブがいいのに!!

絶対ジェイコブよね。私だったらジェイコブを選ぶよと言うと、
「ほんと? それでいいの?」と夫が言うので、

う~~ん。でもやっぱりレオナルド・デカプリオだな

っていうか、ホワイトデーにくれるの?彼を??