ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

Pano Organika~パーノ・オルガニカ~



フランス修行のためにお休みされているドリアンの店舗を借りてPanoさんが営まれている。
身体に良い素材で作られたパンは、どっしりとしてて深みがあって美味しさが豊かだ。
本当にここのパンは美味しい。
何なんだろうね、この魅力的な風味は。そして何なんだろうね、溢れるほどの旨味は。




パーノはパンだけで驚くほどの美味しさを感じさせてくれるお店だと思う。

パンの力強さや優しさや豊かさは作り手それぞれにある。
この美味しさ、この魅力さ、どこかで食べた気がする・・・
ああ、そうだ。山口のノラのなおちゃんのパンだ。

二人のパンは全く違うけど、美味しいパンを食べると根底が一緒な気がしてならない。
美味しい。ほんとに美味しいなあ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

今日はかるびの半年に一度の健康診断。
前回ひっかかった肝臓の数値が気になっていたけどいい状態だそうだ。
検査結果では他に多少の数値が標準値よりオーバーしている部分もあったが
そう気にすることはないみたい。よかった~。

かるびが1日ドッグドックを受けている間、「レ・ミゼラブル」を観た。
オペラ座の怪人」のように部分部分で歌うのかとおもいきや、全部がミュージカルだった(笑)
しかし、映画を見ていると、顔良く、スタイル良く、声まで素晴らしいなんてすごい!!
アン・ハサウェイの「夢破れて」はたまらなかったなあ・・・

アン・ハサウェイを知ったのは「プラタを着た悪魔」の映画
ダサい彼女になんとなく親近感があったけど@それでもウツクシイけどね(笑)
今回は華奢な身体にあふれるほどのきれいな瞳!! まるでか弱いバンビだ!!
それをXーMENのヒュー・ジャックマンが守るってかぁぁぁあ~~
ラクラするくらいステキ!!@でも3時間のミュージカルは気が遠くなりそう・・・

映画を観ている間でもかるびのことが心配になる。
私たちよりずっとずっと小さな身体で我が家へやってきたのに、
いつの間にか私たちを追い越して長老になってしまった。
同じ時計で同じ時間を刻みたい。そう神様にお願いした夜。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  パーノ・オルガニカ
  住所:広島県広島市南区堀川2-8-22
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:082-285-3235
  定休日:火曜日
  駐車場:あり