ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ロマネスコなるもの



最近、スーパーでよく見かけるとげとげした野菜
まるでガメラの甲羅のようだ(笑)
なので@なにがなので?
どうやって食べるか分からないけどスルーできずに買った(爆)
見れば見るほどガメラだ。

あの大物女優がほんの数分だけちょい役で出たガメラ映画は「イリス」
こっちこっち~~。きゃ~~~。イリスに襲われる・・・みたいな
キャンプにきてた女性役をしてた仲間由紀恵さん。
ガメラはなぜか子供しか助けないんだよなあ・・・
もうアタシはだめかなあ・・・@当たり前だぃ!!って聞こえてきそうだ。




ガメラ三兄弟(笑)
いえね。ブロッコリーとカリフラワーとどう味が違うのかなあと思って。
野菜の食べ比べしよっかなと思って。。。普通するか??




3種類ほど茹でて、
ガーリックオリーブオイルを熱したフライパンにアンチョビペーストを投入し、
ゆでたての野菜を加えてソースをからめるとできあがり。
食感はカリフラワーに似てて、3つの中でロマネスコが一番好きかも。
でもガメラロマネスコなんて食べないだろうなあ・・・