ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ようこそ我が家へ



ゴールデンウイークが始まり、
5月2日、大阪からメル家、広島からミント家が遊びに来てくれた。
ようこそ我が家へ!!




私のおもてなしのテーマは「島根県!!」
だから料理も島根県にこだわったつもり・・・

まず、浜田漁港に水揚げされた魚のお刺身を元上司を使って格安に仕入れる(笑)
それから江木の赤天@ピリリとちょっぴり辛い天ぷら
宍道湖産のシジミを使った炊き込みご飯のおにぎり@マイタケは奥出雲産よ。
そして島根和牛のヒレのローストビーフ
それから島根和牛のコロッケ~~~!!

・・・で、我が家へ来たら飲まなきゃ!!

メル子のママにビールはいかが?って聞くと
このお刺身にはビールでしょ♪♪だって。なんてうれしいお言葉!!
ミントママは、ちょっと家族会議をするって(笑)
でもミントパパが飲んで良いよって言うのは決まってるもん。




大騒ぎしたあとのひととき。
モナカちゃんとカール坊のお手手つないで。

オバマ大統領もお気に入りの白ワインを開けると、みんな幸せ~~
・・・ではなく、ごく一部が幸せ~~(笑)




玄関の階段で撮影@かるびは爆睡中でいないけど。

メル家、ミント家、ようこそ我が家へ!!
とっても楽しいひとときでした。

今度は我が家へ泊って島根和牛の焼肉とかいかがかしら~~?
みんな陽気によっぱーになりましょうぞ!!