ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

バゲッドの美味しい食べ方@我が家風



エフェさんのバゲッド
美味しい香りがいっぱい詰まった気泡があって、外側はパリッ!!
たまらなく良い触感だ。

これにバターたっぷり塗ってもいいし、
薄くスライスして色んなパテと食べてもいいけど、
これから夏、発泡のワインや白ワインといった
爽やかなワインと合うのがこれ!!




三良坂フロマージュさんのミルクの香りがたっぷりするリコッタと、
そのお店に置いてある、サラリとクセのないはちみつ
このはちみつがまた美味しくってさー。
そう、このセットで美味しいパンがさらに美味しくなるのだ!!




まずスライスしたパンにはちみつを塗って
そこへリコッタを乗せるだけ!!

生クリームを塗ると美味しいって人もいるけど、
生クリームよりさらにミルクの味わいが深い
三良坂フロマージュさんのリコッタの方が断然においしいと思う!!

ぜひやってみて!! 感動するから!!




バゲッドの食べ方とはでんでん関係ないかるびのおやつ風景~。

我が家には食器スタンドなんておっされ~~なものはありません!!
DHCの製品が入ってきた段ボール箱にお盆をくくりつけたもので
ちょっぴりエコな風景(笑)
ブルーのストライプがなんとなくステキ??
かるびもちょーーお気に入りだそうです(うそだってば)

ふかしたサツマイモとちょっぴりのうなぎの白焼きで
大満足なかるびなのでした~~。