ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

グラスフェッドバター



三良坂フロマージュさんのバター

自然豊かなひろ~い牧場で育てられているブラウンスイスのお乳から
ほんのり草の色を感じさせるバターが作られている。
なんて贅沢なバターなんだろう。

一口食べてみる。バターの美味しさに差があるなんてびっくりだ。
青々とした牧草があるまでのバターづくりだそうで冬にはなくなる。
自然とともにあるフロマージュさんだなあとうれしくなった。




先日、新聞にも載っていたヨーグルトもあった。
蓋を開けると、ヨーグルトの上部分に生クリームがあって、
ちょっぴりクリーム色。ここが美味しいんだよね♪♪

リコッタにしてもモッツアレラにしても、このヨーグルトにしても
ミルクの風味がたっぷりとあって、とても美味しい。

においにつられてわさびがやってくる。
ほんのちょっぴりお裾分け。美味しいね。また行こうね。