ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

変わった寝相



わさびはよくこんな変わった逆L字のような寝方をする。
しんどくないんかな??と心配するけど、
本犬はいたって快適なようだ。

わさび、あんたってすんごいおかしい犬よね。


母の秋冬用の服を取りに実家へ行く。
実家といっても私が暮らしたことのある家ではなくて、
父が逝ってしまってから、母は一人暮らしができる小さな家を建てた。

鍵を開けて玄関の戸を開けるけど、今までのように母の声はしない。
タンスを勝手に開けて、どれを持って行っていいのか迷う。
これはちょっと派手よね・・とか、これは地味か・・とか。
本人がいないからますます分からなくて大変だ。

本当はこの家で、自由気ままに暮らしたかったんだろうな。
介護付きのホームが楽だろうと思うのは子供ばかりで、
当人はそんなところへ行く気もなかっただろう。

在宅で介護を考えるが、私にはとても難しい。