ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

北海道展



広島三越の北海道展で前浜食堂がやってくることを知る。
以前、何度か、ここでにぎりのお寿司を食べたことがあり
それがとても美味しかったので、夫におごってもらうことにした。

デパートでは色んな催しがあるけど、
北海道展はいつも大変な人で大賑わいだ。
美味しいものがいーーーっぱいあるってことだよね。

にぎられたお寿司はどれも美味しかった。
たくさんの北海道の恵みを思いっきり胃袋に納めた感じ♪♪
ごちそうさまでした。またよろしく~~(笑)


市内でお昼を済ませた後で、母のいる施設へと向かった。
途中、母の通帳を記帳したら、びっくり(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
ケータイの電話代がよんまんえんんんん@@ まじまじ??

でも、ああそうか。
施設に入ってからは固定は使わずにケータイでの電話だよね。
慌ててショップに駆け込み、かけ放題プランに変更をする。
いったいどこにかけているんだかと思っていたら、
叔母のところにも電話の高額請求がきたそうな(笑)
お互いかけあって毎晩30分も話していれば高額になるだろうね。
まあそれだけ話せる元気があるのだから、
4万円かかってもいいか!!って気になる。ケド・・・
あれこれと必要だろうと思って買っていった物に対して、
そんなもの買わなくていい!!とか、もったいない!!とか、
わずか数百円なのにブツブツと小言を言う。
そこ、ありがとう!!じゃないんかい!! なんてね。

どこか抜けている母が、なんとなく可愛かったりして。