ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

パン工房TAHARA



mituちゃんから、五日市にあるパン屋さんのTAHARAさんが
お店を閉められるから、みんな集合~~ってラインが入った。
久しぶりの高気圧ガールズが、山口、神戸、呉、浜田から集まる。
以前もこうやって集まったときは
TAHARAさんも一緒にレストランで食事して盛り上がったっけ。
なつかしいなあ~~。



パン工房TAHARA
お店に伺うと、もうすでにみんな集合していて、
さすが高気圧ガールズ、山盛りのパンを買っている(笑)
あらかじめTAHARAさんに予約してたパン以外にも買ってるし、
って思った私も、あれとこれとそれと・・と段々パンが山積みになっていく。


 

注文しておいた山食。
文字通り、パンが山の字になっているんだよね(笑)
真ん中に足されたパンが、なんだかお得な気がして、
そして皮のパリパリ感がたまらなく良くて、頬ずりしたいくらい。




TAHARAさんと言えば、外せない肉まん。
手作りの肉まんってこんなに美味しいのかといつも思う。
そしていつか私も作ってみようと心に決め、挫折する日々だった。




そしてアップルパイも絶対外せない~~~!!

TAHARAさんのパンは、丁寧にじっくりと手間がかけられ、
優しい優しい、そしてとっても美味しいパンとなる。

私たちがお店の前でワイワイしている間にも、
お客さんが途切れることなく、やってきている。
お店を閉められるなんて、ほんとに寂しいなあ~。

つづく。

――――――――――――――――――――――――――――――
パン工房TAHARA
  住所:広島県広島市佐伯区五日市6-1-69
  営業時間:10:00~17:00
  TEL:082-923-6944