ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ちょっと美味しい、かなり美味しい



葉のついた大きなカブを2個もらった。
歯ごたえのある浅漬けにするか、柔らかく煮るか・・・
あれこれ考えて炒めることにした(笑)
え~~、カブを炒めるのって思うかも知れないけど、
とっても簡単でとっても美味しいのだ。

皮をむき適当な大きさに切って油を熱したフライパンで炒め、
粉末のだしの素とポン酢を加えて、
好みの柔らかさになるまで炒めるだけ。
後は薄く切った柚子の皮をちらす。
ただこれだけなのにとても美味しい。




剥いた皮は捨てずに細く切って
葉とともにバターで炒めて塩とコショウで味をつける。
バターの香りがとってもよくあって、これもまた美味しいと思う。




あとはバトウのフライで今日の晩ごはんはこれで決まり。