ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ランチ代を稼ぐ



この前の日曜日、お昼ご飯でカルボナーラを作った。

卵2個をよーーーっくよーーーっく溶きほぐし、
塊のパルミジャーノはおろし器でスリスリ
厚切りベーコンが無かったので、薄切りを使う。
材料はこれだけ。生クリームは重くなるので我が家は加えない。




フライパンにオリーブオイルを入れてベーコンを炒め、
そこへおたま1杯分のゆで汁を加えて乳化させ、
設定時間より早めに茹であげたパスタを投入~~!!
弱火でパパっと火を通しながら混ぜ合わせたところで火を止め、
あらかじめ、溶きほぐした卵の中にパルミジャーノを混ぜたものを
パスタに加えてそのソースをからめればできあがり。
最後に黒コショウをガリガリとひいてかける。

あれこれ材料とか必要ないし、
とっても簡単にできるけど、これがとっても美味しいんだよね。




食後はエスプレッソをどうぞ!!

カフェでのランチっぽいでしょ(笑)
ってことで、ランチ代として夫が2000円くれた~~♪♪
やった~~~!!

今週末は何を作ろうかな(爆)