ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

炊飯器でチーズリゾット



研いだお米にベーコンと牛乳、お醤油とお水、
それからカマンベールチーズを丸ごと1個を入れて炊く。

炊きあがりはこんな感じ。チーズがとろっとろ~~♪♪




今日のランチはワンプレート+かぼちゃの煮物
サラダにニラ玉、そしてチーズリゾットに黒コショウをたっぷり
黒コショウは多めにふったほうが味がしまるかな。

今日のランチ代はいくら?と夫が聞く。
そう聞かれるとお代は言いづらいものだ(笑)
今日のランチは私のおごり!! 明日まとめてちょうだい!!
なんてね。最近、カフェごっこが流行る我が家なのだった。




激しい雨が降っていたのに、時々、青空がひろがる。
陽だまりで眠たいわさび。




幸せな寝顔だこと。