ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

予約しておいたキツツキへ



温かなかぼちゃのスープ
かぼちゃの甘味が優しくぎゅっと詰まっている。

先月、キツツキに伺った際に次回の予約しておいた。
あまりにも料理が美味しかったので、次も来ようねって言うと
夫が、じゃあ、帰りに次回の日を予約しようって♪♪
毎週ということにはならないけど、月1回は楽しみたい。




前菜の盛り合わせ
脂ののったどんちっちアジ@ブランド魚や
パイナップルとモッツアレラのサラダ、
それから鶏肉レバーのパテ、もち麦サラダなどなど
ほんのひと口ずつだけど、それぞれに美味しさがあって堪能できる。
美味しい~~っという言葉しか浮かばないんだよね。




本日のショートパスタ

前回のショートパスタは細くて
縦に間があいていて、そこが内側にくるんと回っていたけど
今回のは太くてもっちりしていて、噛み応えがある。

うれしいなあ~。パスタの種類が楽しめるなんてとってもうれしい。
だいたい同じパスタで料理が作られているお店がほとんどなので、
パスタそのものが食べ比べられるって楽しいじゃない♪♪




こっちはリングイネ
細くて平らな麺で、バジルのソースとよく合う。




カリッカリに焼かれたイサキ、
メインは夫と半分ずつなので、小さなお皿に取り分ける。
イサキの半分のところへナイフを入れると、
パリッパリって皮が弾け、ふっくらした身が湯気とともに顔を出す。
その湯気がフェンネルの香りがまたいい具合いに合って、
取り分けている私の顔が思わずにやっ(笑)
そして夫もにやっ(爆)
美味しくないわけがないって料理だ@ややこしいけど。



自家製コーラ

へ~~~、コーラって作れるんだ??
ひと口飲んでみる。甘さは少なく、その代わりにキリっとした味わい。
これは好きな味だ。




夫がたのんだ自家製ジンジャエール
これもさっぱりしていて、とても美味しい。
お互い飲み比べて、こっちも良いねとか、そっちも美味しいねって
他愛もない会話が弾んでくる。




デザートはメロンの優しいショートケーキ




そしてチョコレートのパテ

どれもこれも美味しかった~~~。
伺うたびに、どんな料理が出てくるんだろうとワクワクするから
だからずっと通いたくなる。

今回の感動!! パスタの麺の種類が違う!!
田舎なのに、通えるくらいに近くにこんなステキなお店ができて
ほんっとにありがとう~~。