ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

サンマが食べたくて



朝晩涼しくなった。
今朝なんて薄手のパジャマだと寒くて、
もうカーディガンを用意しとかなきゃと思う。
つい先日まで、エアコンをガンガンにかけてたのにね。
今はエアコンをかけてると、部屋の方が暖かい(笑)

秋といえばサンマでしょう。
でもテレビなどで高騰してるのを見ていたから
今年はサンマは食べれないなとあきらめていたけど、
やっぱ食べたいよね。
ってことで、スーパーでサンマを探してみるけどない。
以前は氷水の中にいっぱい突っ込まれて1匹100円だったのにな。
今じゃ、お姿も拝めないってか。。。

仕方ないので、お惣菜コーナーで見つけた焼きサンマを買ってみた。
2匹で500円ほど。
ちょっと高いけど1匹2000円に比べれば安いものだ。
ただ味はきっと違うだろうなと思いつつ、
再度、グリルで焼いて食べた。
案の定、脂が流れ出し身はパッサパサ(笑)

張りつめた皮の下を脂がぐつぐつしてる美味しいサンマが食べたいなあ。


マイナポイントの手続きをした。
ってうか、してる途中(笑)
あ~~~、面倒くさくて、5000円分のポイントなんていらない!!
そう思っちゃうんだよ。
もっと簡単にしないと、マイナカード普及しないよ。