ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

クロワッサンサンド



ヒダカさんのクロワッサンでスモークサーモンサンドを作った。
作ったっていうか、切れ目を入れてサーモンを挟んだだけ。。。
それでもパリっとしたバターたっぷりのクロワッサンと
スモークの香りがする塩味のあるサーモンのなんて美味しいこと。

パンが美味しいと料理の腕が上がる・・気がする(笑)




玄関先にミニバラの鉢植えを置いていたら、強風で倒れて枝が折れた。
固いつぼみが数個ついていたので、
折れた部分からカットして小さな花瓶に入れておくと
緑色のつぼみが少しずつ色づいて、小さな花を咲かせそうな予感。

鉢植えのものとは比べものにならないくらい小さなつぼみだけど
頑張って咲こうとする花が愛おしい。
ガラスの小さな花瓶に栄養剤を数滴たらしてみる。
花が終わったら挿し木にしてみようかな。
ついてくれるといいんだけど。