ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

なかだのお弁当



ここのところ、身近なところで感染者が多く出て、
なんだか怖くてお店でランチって気にもならない。
なので、テイクアウトができるところへ通っちゃうんだよね。

焼き魚にエビフライ、シソまきのササミフライなどが入っていて
おまけにデザートの麩饅頭??もあったりして
ちょっとお得なお弁当。
これくらい自分で作れよって言われそうだけど、
よそのお弁当が美味しく感じるの(笑)


当たり前だった暮らしが、コロナによって当たり前じゃなくなり、
息苦しさを感じる生活になっちゃったけど、
それも何年も続くと、どれが当たり前だっけ?となりそうだ。

夫はこの前、2回目のワクチン接種で38度の熱が出て
薬を飲んでも2日間ほど体調不良をひきずった。
私の方が軽かったなあ。

しかし、これで一安心ってワケじゃなさそうで、
3回目という声が聞こえてくる。
でも打つたびに副反応がひどくなっちゃうんじゃないのかな。
ちょっとね。どうなんだろうね。