ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

群言堂のあなごのお弁当



いろんなお店のあなごのお弁当、最終日
今日は群言堂さんのお弁当♪♪
売り切れだと悲しいので、あらかじめネットで注文しておいたら、
やっぱり当日分は完売しましたとある。よかった。




ヒダカさんの隣のひまわり館で販売されていた。




お箸の袋はどれがいいですか?と聞かれる。
3種類ある中でツクシと菜の花を選んだ。
こんなにステキなプレゼントってすごくすごーっくうれしいよね。
なんとも春らしい箸袋が、今日の宝物となる。




お弁当には温かなキノコのスープがついていて、
フタを開けるとキノコの香りがたくさんあふれ出てきた。
寒い日、温かいものがあると気持ちも優しくなる。




あなごは香ばしく焼かれてあって品の良い脂があり、
そしてそのダシで炊き込んだご飯も美味しくて最高だった。

ただ・・・、ただボリュームがめちゃめちゃあって、
とても1人では食べきれない。
夫と2人で1個で十分だねと話しながら半分ずつ残し、
家に帰っておにぎりにした。これは私の明日のお昼になる(笑)

いろんなお店のお弁当、とても楽しかったな。
またぜひやって欲しい~~♪♪