ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

出西窯へ行く



先週、ヒダカさんのカフェでプリッツェルサンドを食べたとき
そこで使われているお皿がどうしても気になって出西窯へ行った。
確か、覚えがあるんだよね~と夫に話すと、
じゃあ行ってみようかと言って、車でぶ~~~んと2時間(笑)
まるでご近所さまに行く感覚みたい。




あった、あった~~!!
やっぱり、あのお皿は出西窯のものだったんだ。
ってことで、夫と私の分の2皿を購入。




さっそく、今日の朝食に使ってみる。
器がいいと気持ちが上がるなあ~~♪♪

今まで使っていたのは白い磁気のお皿で、
薄くて軽くて食洗器にも気軽に入れられて便利だったけど、
この陶器は食洗器には入れないでくださいとあるので手洗いだし
重さも厚みも結構あって、扱うには慎重にと思ってしまう。

でも面倒くさいなあ~~という気持ちより
ステキな器で食べれて食事が楽しめたと思う方が勝っている。
やっぱり、食事って見た目というか、器も大切なんだね。