ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

柑橘類のパン



ヒダカさんはどっしりとしたパンが多い中で
食パンとかバターロールとか、
そしてこの柑橘類のパンなどはとてももっちりとして柔らかい。
数があまりないので、お店で見つけると必ず買い占め~~(笑)

手でちぎって食べるととても美味しそうに思うんだけど、
もっちもちすぎてこれが上手にちぎれないんだなあ。

柔らかいところに常温に戻したバターをたっぷり塗って食べる!!
バターのほんのりした塩味がパンの甘さをひきたてて、
口の中で美味しさが充満しているときに
冷たい白ワインをぐびー---っと!! ああ、幸せ(笑)


義母が行っているデイで感染者が出たと連絡があった。
職員の半数が感染し、利用者にも数人でているそうなので、
義母を連れてとりあえずPCR検査しに関係機関へ出向いた。

翌日、陰性の連絡があってほっとしたんだけど
もし3人が感染したらどう暮らせばいいんだろうと考えてしまう。
近所でもちらほら出てるし、いっこうに落ち着かないコロナ・・・
マスク生活も慣れ、窮屈な生活が当たり前になり、
人間って順応性高いなあ。。。