ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

旅するひと皿



ヒダカさんのひまわりのパン
種がごろごろと入っていて
どっしりとしたパンはめちゃめちゃ噛み応えがある。
このパンを薄くスライスしてトースターで焼き
いろんなものを乗せて食べるのが好き。

簡単にスモークサーモンとスライス玉ねぎにオリーブオイルとか
生ハムにモッツァレラチーズミニトマトとか、
ブルーチーズを薄く塗ってはちみつをたらすとか、
ひまわりのパンひとつで、美味しいおつまみがたくさんできる。




美味しいヒダカさんがある大森は世界遺産登録15周年
旅するひと皿が2016年に第1回開催されて、今回が2回目




各地で名をはせている料理人が
特別なスペシャリテを片手に石見銀山に帰ってくるらしい。
10月29・30日、きっと多くの客でいっぱいになるんだろうなあ。
晴れたら行ってみようかな。