ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

シャルドネ



カリフォルニアのワインでシャルドネ
サニーウィズアチャンスオブフラワーズという生産者が作るこのワインは
糖分ゼロ、低カロリー、低アルコールというもの。
とてもフレッシュで低アルコールというだけにグビグビいけそうだ(笑)

夫がいちじくのバター焼きが食べたいと言うので
ちょっと硬めのものを買って作った。
焦がしバターで焼いてパルメザンチーズを削って散らし、
ハーブ塩とたっぷりの黒コショウ、
それから最後にバルサミコ酢で味をつけるだけのシンプルなもの。

料理自体は存在感がそんなにないのでこのワインはぴったり。
優しいいちじくの味わいとフレッシュなワインで家ディナーの始まり。

他愛もない会話と時折混じる笑い声、
少しずつ酔いが身体に浸透するにつれて秋の夜も深まっていく。
何事もなく、幸せな1日が終わる。