ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

麦麦さんでランチ



三良坂へ行ったらいつもランチは麦麦さん。
久しぶりに佐々木豆腐店に行こうかなとお店の前まで行ったんだけど
やっぱり客はいっぱいで外まで行列だった。
厚い揚げの定食が食べたかったなあ@すぐに諦める私たち(笑)




丼2つと白身魚のハンバーグ、そしておからサラダ




丼のご飯は玄米で香ばしく、そして腹持ちがいい。
ミニ丼だったけどおなかいっぱいになった。




大根のポタージュがあったので注文してみる。
ひと口飲むと大根だ~~~~(笑)
へ~~、大根とクリームって意外と美味しいものだ。

お店の横のテーブルに座り、丼やスープを夫と半分ずつして食べる。
特別なことのない休日のお昼。
穏やかで平凡な日々が一番幸せと感じるお年頃(笑)