ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

アヒージョ



みんとパパにお願いしていたのは牡蠣1kg
500gずつを2パックになっていた。
消費期限は2月28日までなので半分は冷凍しよう。




片栗粉と塩水でていねいに洗う。
実は今まで塩でもんで真水で洗っていた私(笑)
牡蠣は大好きなのに何も知らなかったのね。




たっぷりのオリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れて
香りがたつまでじっくり熱したら、
トマトを入れてしばらくしてから具材を投入!!

美味しい~~~!!
ちょーーーー、美味しい~~~~!!

ってことで、今日もアヒージョを作るのだ!!
よって冷凍保存するまえに無くなっちゃう;;