ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ツクシを見つけた



わさびとの散歩道、小さなツクシを見つけた。
これがお浸しになったり、天ぷらになったりするんだ~~(驚)

小さな頃から親しんでいるツクシは、私にとって食用ではなかった。
なんとなく線が細いし、なんとなくモヤシ以上に栄養価はない。
でも春のお届けには真っ先に咲いてくれる。

去年の今頃は大切な友達にラインがつながらなかった。
どうしちゃったんだろうと画像で春を届けたけど既読にならなくて
心配ばかりの春だったように思う。

笑顔で暮らせる。
どれだけうれしいことか。それが分かった1年でもある。