ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

やっぱりパスタランチ



メニューが変わっても変わらなくても通ってしまう有福ビアンコ
でもパスタは変わらなくてもオードブルなどは変わっているし、
この前食べて美味しかったからまた食べたいと思ってしまう。




ビシソワーズ

ビシソワーズで思い出したことがある。
レストランで私たちの横の席にステキなカップルがいた。
そしてビシソワーズですと運ばれてきたスープを見てしばらく沈黙。。

ん? どうしちゃったかなと、横にいてちょっと気になる(笑)

すると男性が小声で、
「ビシソワーズってなんだ?」と女性に聞く。
「冷たいスープってことよ。」とその女性は答えて口に運んでいた。

私は夫に小声で「ジャガイモの冷たいスープだけどね。」と話すと、
おばさんの大きなお世話だと言った(笑) ごもっともで。

ビシソワーズを見ると、いつも思い出す何気ないシーン。




魚介類のトマトバスタ




マトウダイカッペリーニ
冷製パスタって大好きだなあ。冬でも食べたいくらい。
でも暑い8月も終わると、もうこのメニューは無くなっちゃうかな。




デザートはティラミス。
濃厚な味わいにほろ苦いコーヒーがあって、とっても美味しい。

他にもいろんなランチメニューがあるんだけど、
パスタが好きでなかなか他を選べない。
今日はドリアを食べるぞ!!とお店に行っても、
いざ注文するときになると、やっぱりパスタなんだよね(笑)

いやいや、今度こそは・・・
なんてね。