ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

歴史の本



すっかり忘れている歴史をたどるために
まずは司馬さんあたりからってことで我が家の本棚を見る。
歴史ものの本はたんまりとあるので、あとは好みの問題かな。
司馬さんの文章はとても面白くそして入りやすいから
この2冊を選んでみた。

以前、読んだはずなのに、ほんとにすっかり忘れていて
とーーーっても新鮮(笑)

エアコンのきいた部屋でソファに寝そべりパラパラとページをめくると
あっという間にのめりこんでいく。
ああ、晩ご飯の支度をしなくていいならずっと読んでいたい。。。
誰か作ってくれないかなーーーー。